2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年上半期ライトノベルサイト杯投票

うっかり25日にエントリしてしまったので削除&再投稿。 他のは26日にリンクされてるのに何故か2009年上半期ライトノベルサイト杯だけ反映されない。とりあえず2009年上半期ライトノベルサイト杯って何回か追加で書けば反映されるかな? 『2009年上半期ライ…

訂正

書き始めた時間のせいで25日投稿になってしまったのでこちらの内容を削除&再投稿 投票内容は↓です。http://d.hatena.ne.jp/kakami-045/20090726/1248538963

propellerの新作『きっと、澄み渡る朝色よりも、』クリアしました。propeller×お朱門ちゃんこと朱門優ということでただの学園もので終わることはあるまい、と思っていたのですが流石はお朱門ちゃん、やはり期待通りただの学園ものでは終わりませんでした。 …

今になって分かる想い出に代わる君の面白さ

最近ふと想い出に代わる君をプレイしたくなり、久々にプレイしてみたところ当時とは違った面白さを発見したので今回は想い出にかわる君 〜Memories Off〜のレビューです。1 何故想い出に代わる君は人気が無いのか? 想い出に代わる君はメモリーズオフシリー…

角川グループ以外のライトノベルレーベルについてまとめてみた。

よくわかる現代魔法、化物語、大正野球娘等のアニメを見ながらふと、最近角川グループ以外のライトノベルレーベルも元気だなぁと思ったので角川系列(富士見ファンタジア・ミステリー、電撃文庫、角川スニーカー文庫、ファミ通文庫)以外のライトノベルレー…

これだからラノベ読みはやめられない。マージナルレビュー

マージナル 6 (ガガガ文庫)作者: 神崎紫電,kyo出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る すっげえ面白かった。読み終わった後の無常感というか脱力感というか……。とにかく最高に面白かった…

よくわかる現代魔法はきっと何かをやってくれる。

よくわかる現代魔法のアニメが予想外の方向で面白かったので、ちょっとだけ感想を。 何故いきなり3巻の内容から始めるんだ?何だこの意味不明さは? 正直この一言に尽きます。原作の一巻は『主人公のこよみが家の押入れに入っていた魔法学校のパンフレット…