2009年下半期ライトノベルサイト杯投票。

2009年下半期ライトノベルサイト杯』に投票します。
まずは既存部門から。



ぷりるん。~特殊相対性幸福論序説~ (一迅社文庫)

ぷりるん。~特殊相対性幸福論序説~ (一迅社文庫)

凄い。凄いとしかいいようが無い。
僕の貧相な語彙では凄い以外に言いようが無いくらい凄いです。
感想書くために読み直したら二度目なのに精神ガリガリ削られるくらい凄い。
もうね。ほんとに凄い。
何なの?ってくらい凄い。
ぷりるん。

【09下期ラノベ投票/新規/9784758040921】


ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫)

ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫)

ぷりるんと同じく十文字青さんの作品。
誰もが一度は思い悩んだであろう『死』がテーマの作品。
これも凄いです。凄いとしか言えないのか?って感じですけどほんと凄いです。

【09下期ラノベ投票/新規/9784758041065】


みにくいあひるの恋 2 (MF文庫J あ 2-14)

みにくいあひるの恋 2 (MF文庫J あ 2-14)

あれ?この人って魔女の生徒会長書いてた人ですよね?と思わず確認したくなるくらい綺麗で透明感のある作品。
恋すると死んでしまう世界で描かれるラブストーリー。
陀衣君まじ可愛いです。

【09下期ラノベ投票/新規/9784840131254】


ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録鎌池和馬さんの作品。
禁書よりは敵側の描写が薄めでその分非常にテンポが良くなっています。
そして相変わらずの盛り上げ方。とりあえず読んで置いてそんはない作品かと。

【09下期ラノベ投票/新規/9784048680691】


[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)

[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)

メディアワークス文庫の新人賞受賞作。
作品のオチが凄い。完全に予想を上回りました。
はったりの利かせ方も絶妙で最原さんの天才っぷりはやばい。
でもこの締め方はラノベでは許されないだろうなぁと。
読み終わった後は陶然としました。

【09下期ラノベ投票/新規/9784048682695】


マージナル 6 (ガガガ文庫)

マージナル 6 (ガガガ文庫)

マージナルについては以前ブログに書いたのでそちらを参照していただければ幸いです。
http://d.hatena.ne.jp/kakami-045/20090717/1247827824

【09下期ラノベ投票/既存/9784094511505】


もうね。依紗子さんを好きになりすぎてまともな感想書けそうに無いです。もうほんとどうしようもない。
ここまで好きになったキャラクターが過去に存在するだろうか?ってレベルで好きです。
依紗子さんまじぱねえ!
その依紗子さんのせいで5巻終了後、もう鬱END一直線じゃね?って展開になったんですがそこから綺麗に締める手腕は流石の一言。
MAGAZINE掲載分のストックはあるはずなので是非短編集出して欲しいです。
依紗子さんLOVE!

【09下期ラノベ投票/既存/9784048679411】


面白い。そして熱い。さらい厚い。まさかの1100P超。
とりあえず忍者爆発しろ!

【09下期ラノベ投票/既存/9784048679015】


とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)

ついにいろいろと話が動き出しました。
アリー!俺だー!アリー麺食わせてくれ!
もうこれアリーメインヒロインですよね?って位アリー可愛い。
でもこれ強烈な死亡フラグな気もする。
とりあえず続刊期待。

【09下期ラノベ投票/既存/9784094511772】



こまめに感想書かないとだいぶ忘れますね。もうちょい頻繁にブログ更新できるように頑張ろう。