双葉理保がホストにはまるようです。

ある時は女の身でありながら男だらけの異種格闘技に参戦。
またあるときは身長48mの巨人になり大暴れ。
果たしてその実態は───

元はグラビアアイドルだった筈がいつの間にやらヨゴレ芸人と化しつつある双葉理保が今度はホストにはまるようです。Love songが出た当初は誰がこんなことになると予想していたでしょうか……。これもひとえに後藤邑子さんの人徳とD3 PUBLISHERさんの悪乗りの賜物だと思います。


http://www.d3p.co.jp/host/


しかしこのゲーム……vol43の筈なのに、発売を延期したせいでvol44やvol45より発売が遅いとか……その時点でやる前から嫌な匂いがプンプン漂ってきています。

そしてキャスト

恐らく攻略対象であると思われるメインキャラクターのキャストが、

中島桂子
三宅麻理恵
近野真昼
結本ミチル
後藤邑子

ここまで知らない名前が出てくると逆に後藤邑子さんにに凄い違和感を感じる……。
後藤邑子さんを除けば名前聞いたことあるのは結本ミチルさんだけでその結本さんにしても代表作……というか何の作品に出てたっけ?ってレベルだし。佐本ふう(ry)さんだと言ってくれれば即座に反応できたのですが……。これは自分の勉強不足です。
ほかの人に関してはまだ声優養成事務所に所属してる人もいたりしていかにも“後藤邑子一人で力尽きました”という人選だなぁ。結本さんのギャラがどんな物なのか若干気になりますが。

次のギャル麻雀では茅原実里さんや鹿野優以さんが居たりするんですが、ホストのほうは声的な集客力ではほぼ後藤邑子さん頼みになってるような。いっそ結本さんじゃなくて佐本さんの名前のほうが集客力ある気がするんですが……。

とはいえ2800円のゲームで声優に資金をかけていられないというのは仕方の無い話なんで逆にゲームシステムなどに期待しておきましょう。
2800円なら双葉理保が居るだけでとりあえずやってみる価値もありますし発売されたらスコップ持って突撃します。