メモオフ6のPSP移植

http://memoriesoff.jp/t-wave/index.html

去年の夏に発売したメモリーズオフシリーズの最新作、メモリーズオフ6 〜T-wave〜のPSP移植版紹介ページがうpされました。

メモオフ信者としてはとりあえず何も考えずに買うことが決定しているのですが気になっている点が一つ。


……あれ?これ追加要素なくね?
今までのメモオフのPSP移植作品にはプロローグとかアフターストーリーとか付いてきてたんですが、今回はベタ移植になっている匂いが……。

というのも今までは限定版特典としておまけシナリオを小説化されたものが付いてきてたんですが、今回の限定版特典はメモリーズオフ6VOCALコレクションCDとスペシャル収納BOX IIのみ。
あれ……?おまけシナリオは?
女性向けのユアーズのPSP版がどうなっているのか完璧には把握していないんですが、HPを見る限りではシナリオ、CGなどの追加があったようです。

それに対して今回は追加要素的なものの発表が無いのがかなりの不安要素に。
……恐らくOPは変えてくると思うので、それが追加要素になるのかな?

そして限定版特典に“ペシャル収納BOX II”とありますが、これ以上何を出すというのか。
後残っているのはAfter rainやそれからAgein等の各種ファンディスクとメモオフみっくすですが、正直6と並べて収納するのは若干違和感が。

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv090224d

上記のインタビューにて柴田太郎さんが『メまたPSP版『メモリーズオフ6〜T- wave〜』が5月に発売されますが、その後も『メモリーズオフ』の発売を予定しています。『メモリーズオフ7』ではなく、違った形になります。プラットホームも今までとは違うハード……皆さんがたぶん想像しているものです。』と発言してることからも考えて6のファンディスクかユアーズ2あたりがPSPで出るんでしょうか?
なんにせよ買うことは決まってるのでどんな作品が発表されるか今から全力で待ってます。